佐賀県のクラウドワーカー あねがわ司法書士事務所

リーガル面のサポートいたします!

司法書士 姉川 智子(あねがわ さとこ)
司法書士試験合格後、司法書士事務所、弁護士事務所勤務を経て、六本木にて独立開業し実務経験を積み、現在は佐賀県に移住してあねがわ司法書士事務所を運営しております。

不動産登記、商業登記、契約書のレビューのほか、弁護士、行政書士、税理士と提携しておりますので、リーガル面での幅広いサポートが可能です。

些細なことでも、お気軽にご相談ください。
初回相談60分無料です。

プロフィール

会社設立、不動産のことなら何でもお任せください!

ほかにも「こういう契約書作りたい」「いずれは法人を作りたいけれど、まずは個人事業主でビジネスを始めたい」という方々のリーガル面でのサポートもいたします!

「司法書士にこんな相談できるのかな?」と迷われていても、まずはお気軽にご相談ください。


【お客様の声】
◆離婚の際に所有しているマンションの名義変更が進まず、他の司法書士の方に相談したところ、人間関係のトラブルには介入できないとお断りされて困っていました。
Twitterでニューポート司法書士さんを知り、ダメ元で相談したところ、弁護士さんも交えて迅速にご対応いただき、大変助かりました。女性の司法書士さんでプライベートの話もしやすく、相談して本当によかったです。

◆遺産相続の件を、全くわからないまま「今後について何をどうしたらよいか教えてください」というところから伺いました。
とても丁寧に細やかに必要なことなどを事例を交えて教えてくださって、わかりやすかったです!

◆会社を作った後の役員の任期管理は頭から抜けていたので、その管理をしてもらえて助かっています。その他の士業の方との繋がりもあるので、何かトラブルがあった時には、まず姉川さんに相談することにしています。


得意分野

◆会社設立登記
早く会社を作って、早くビジネスを始められるように、迅速な対応を心がけています!
起業するのに相応しい開運日アドバイスや開運印鑑の手配も行っておりますので、忙しい社長の不安を軽くし、手間を省きます。

◆役員の任期管理
会社の役員の任期管理
知らない間に取締役の任期が切れていませんか?商業登記は義務であり、登記をしないままだと過料が課せられる場合があります。煩雑な任期管理を御社に代わって管理いたします。

◆不動産の相続登記
令和6年4月1日から、相続登記が義務化されます。いつかやればいいやと思っていた、または何から始めたらいいかわからない、などのご相談を一緒に考え、相続登記までサポートいたします。


その他、難解な案件で他事務所で断られた…という案件でも、お引き受けできる場合があります。
例)
・信託された不動産の所有権移転、抵当権抹消
・事業承継対策としての黄金株の設定
・離婚による財産分与での、夫婦の共有名義の自宅の名義変更
・その他、人間関係のトラブルから登記手続が進まない場合など

必要に応じて弁護士などの他士業とチームで取り組みます。


スケジュール

平日9時〜17時
土日祝日はご都合に応じて調整可能です。

注意事項

お問合せから24時間以内の返信を心がけておりますが、週末のお問い合わせは翌週となる場合があります。あらかじめご了承ください。

    都道府県

    0

    全国

    0

  • 店名あねがわ司法書士事務所
  • 居住地佐賀県
  • 訪問数 1,379